朝5時に目が覚める。やることもないので音楽を聴いて二度寝して7時。朝食をとりコーヒーを飲んでぼーっとする。その後、K病院に電話をかけて、カウンセリングの日程を変更してもらった。。29日の13時に受けに行くことに。

今日は作業所で面談があるので昼から向かった。Kさんが今日でこの作業所をやめることを知る。作業が終わり、休憩中にSさんとTさんの姿が見える…少し緊張しつつ、3人で奥の部屋で面談。僕のライフスタイルの急変っぷりに驚いていた。Sさんは僕が作業所に月に2、3回しか来ていないと思っていたらしい。結構行ってるよ。10月にまた個別支援計画があるので、その時に方針を固める…予定。

帰る前に靴棚の前でHさんやKさん達と雑談。どうしても話しているうちに僕が話題を暗くさせてしまう。

家に帰る途中、ATMで金をおろしドラッグストアでプロテインだけ買って帰った。

家に着くとすぐ、今度は歯医者に電話をかける。明日の午前中に行くことに。

夜に職リハのSにさんから電話がかかってくる。今回の面談の結果を伝え、また連絡してほしいと言われた。