咀嚼したい

朝の4時に目が覚める。昨日は夜の9時半には寝たし、十分な睡眠時間。

シャワーを浴びに行き、鏡で顔を見ると顔に血が付着。そして抜歯した箇所、右下の頬の辺りがかなり腫れていてビビる…下膨れみたいな。血行を良くしてはいけないらしいので、かなりぬるめのシャワーを浴びてベッドで6時頃まで安静にする。

6時頃に朝食…バナナとキウイと豆乳のスムージーと、毎食後に化膿の薬を飲まないといけないので飲む。

午前中はグーグルプレイミュージックでアンビエントとかその辺の音楽を聴いて過ごす。昼食もスムージーを作って飲み、納豆ご飯(とろろと細かく切った納豆とすりゴマで食べやすくした)とか魚肉ソーセージをちぎって食べる…。

午後はプライムビデオやGyaoで『あたしンち』や『キョロちゃん』など昔見ていたアニメを見る…時間の経過が遅く感じてつらい。

夕方はもう、とにかく嫌な気分になって空腹感もすごかった。しかし、あまり咀嚼したり硬いものは食べられないので、夕食も流動食のような食事…。

後で気付いたが、枕に血の染みが広がっていた…。