読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車に乗って

かなり寝た。7時に一度起きて朝食をとった後、また9時半まで眠った。

それから身支度を整えて郵便局とスーパーへ行く。郵便局で局留めの荷物(もうすぐ個人輸入できなくなるアレ)を受け取って、その真隣のスーパーで野菜なんかを買って帰る。昨日買ったトモフと真心ブラザーズのCDが届く。昼から大日のイオンモールへ自転車で行く。が、道中何度も道に迷い、20分くらいで行ける距離のはずなのに1時間半もかかった…。たどり着くまでに、もうどうでもよくなってきてテキトーに街を回ってたら何故か目的地に。服を見たり靴を見たり、物色してみる。靴屋でドクターマーチンのブーツが置いてあったので、僕の足のサイズに合うブーツは置いてなかったので諦める。せっかく苦労して来たのに何も買う物がないのは嫌だと思い、シャツを2枚買った…合計8,000円也。服を見てる時にSさん(職リハの職員)から電話が…その時はあえて出ずに後でかけ直す。23日に作業所で面談することが決まったとの旨。Sさんは「私も行きたかったんだけど休養があって」と行けないとのことなので、少し不安になるが、面談の結果はまたSさんに報告することに。Sさんはいろいろと僕に気遣ってくれるので、とても感謝している…ありがとうございます。