読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

96年

夜中の3時半に目が覚めて豆乳を飲みに行き、再びベッドで寝ようとするがなかなか眠れず。4時頃、yagyaを聴いて5時半まで寝る。

朝っぱらかRevinさんが配信しているので見る。昔から未だに見てる配信者ってRevinさんと鳩家さんくらいか…。

その後、朝食をとってからデバスを飲み自転車に乗ってスーパーへ。途中でホームセンターにも寄るが、特にほしい物がないので何も買わずにすぐ退店。スーパーは日曜日ということもあってか、結構な混み具合。2,000円分の食料を買う。

夕方、最近出た96年のフィッシュマンズのライブ盤をちゃんと聴く。

ロングシーズン、やっぱり長い…けど相応の聴き応えがある。
98年の時にライブでやったロングシーズンよりも、いろんな音を入れているというか…エクスペリメンタルな印象。長~い中盤、なんかルーニー・テューンズとかで聞くような「ピューーン」って感じの音とか、スティール・パンの音が入ってたり。
全体的に一音一音緊張感が漂っていて聴き終わった後、ちょっと疲れた。でも、終盤のアコギを鳴らしながら佐藤伸治が「ぱーぱぱぱーぱーぱぱー」つって…最後の「僕ら半分夢の中~」までのドラマチックな展開は改めてとてもよかった。
聴き終わった後に、スマホを見るとNさんから久々にLINEが…近況を報告し合う。まあ、元気そうでなによりです。