これといって

朝6時頃、目が覚める。夜中に一度も起きなかった(たぶん)のは、最近では珍しい。ベッドでアニマル・コレクティヴをイヤホンで聴いていると、いつの間にかウトウトして気づくと7時半。

昼食後、部屋にもどって本を読もうとすると、外でカラスどもがものすごい声で鳴き出す。やかましい。読む気が失せてぼーっとしていると、MちゃんからLINEが…電気工事士職業訓練校の試験に受かったとの旨。よかった。

15時前に母親がIさんを連れて帰ってきた。その後、父親も帰宅。父親がIさんに説教を始める。声がデカいし、露悪的な態度で厭味ったらしい。部屋で一人、その言い合いを聞いているといろいろなことが嫌になり、たまらなくなってくる。うちの両親って…そして僕って……。

最近のpole(マッカートニーではなくテクノの)のアルバムを聴く。濃密なミニマルダブ。そして10月5日にS氏に会いに行くことになった。

しかし、まただんだん部屋が雑然として汚くなってきた。近頃、いろいろ買いすぎだ…。