読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノートPCが届いた

朝6時半に起床。夜中に一度、目が覚めて豆乳を飲んだ記憶が…。

朝食を済ませ、コーヒーとデパスを飲んでキリング・ジョークとかフガジを聴く。しかし、眠い。ベッドで横になりウトウト…するが眠れない。10時頃、おととい注文したノートパソコンが届く。が、とりあえず開封せずに部屋に置いておき、再びベッドへ。少し眠った後、昼食を作り食べる。

食後、だらける。しばらくして、ようやくノートパソコンの入ったダンボール箱を開け、取り出して起動するか確認。今のところ、ちゃんとサクサク動く…ので良かった。

いろいろといじって遊んでいたら、クリニックから電話が。次回の診察時に5,400円を持って来いと言われる。

夕方くらいに通販で買ったジーンズが届く。ノンウォッシュのタイトなジーンズ、はいてみる。かなりローライズ。でも、いいかな…2,000円くらいだし、と思ってはいていると、なにやら臭い。イカ臭いというか。このジーパンか?と思い、ジーンズを脱いで他のズボンをはいてみる。しかし、変わらない。僕がイカ臭いのか?

夕方、筋トレをする。その後、夕食。たくさん食べる。毎日毎日、ほぼ同じような食生活…。別にいいんだけど。

食後、部屋でパソコンをいじっていると、ふと床に置いてあったマンガ(吾妻ひでお)の表紙が結構ひたひたに濡れている!うわ、と思い、何かこぼしたっけ…?とその濡れた表紙の匂いを嗅ぐと、臭い!どうやら、うちで飼っている猫が粗相をしたらしい。イカ臭さの原因はジーンズでもなく、僕でもなく、猫の尿だった。部屋を消臭しなければいけない。